Recent Entries


Recent Comments
Profile
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
しんちょくじょうきょうー。

前回の記事から1カ月以上あいてしもうたよ。
その間も記事を書いているんだけど
あまりにアレで非公開にしている
ありさまだよ。

実家ご同居計画はなんとか進んでおりまして
先日はキッチンや洗面所を見に
ショールームに
義母と義妹といってきましたよ・・・
ある程度の提案は設計士さんから
あがってきてるんで
それでいいか確認する、みたいな
感じだったのね。

TOTOなんだけど
キッチンの高さ、が
25mm間隔で5タイプあるのね。
で、私が義母義妹より背が10cm以上高いから
私を優先してくれるとか
まあいろいろ考えてくれてるよね。

でも料理を一番するのは多分
義妹だから
(それなくなると義妹の存在意義ないからね)
キッチンの権利は基本義妹にあるのよね。

コンロはガスコンロなんだけど
グリルとか表面の仕様でお値段が
ものすごくかわるのね。

選択肢はそんなにたくさんないんだけど
ガラストップ+両面グリルか
フッ素トップ+片面グリルで悩んでたのよね。
でもガラストップのにすると9万も上乗せされるのよ。
冷静に考えて、9万って超でかくない??
ガスコンロそのものが3万出せばいいのが買える
このご時世で・・・

私はフッ素でいいんじゃないですかと
義母に申し上げたけど
義妹が超ガラス寄りで
フッ素のグリルを引き出すとちょっと
がちゃがちゃって音がするんだけど
これがうるさいじゃーんとか言い出したり
(そもそもグリルって毎日使わないよね)
長く使うものだしーとか言って
義母を説得しようとするんだけど・・・

やっぱ自分でお金出さない人、
全部親の金でできてる人は
そゆとこ遠慮ないね☆

そのときは結論がでず
どうぞそちらでお考えください、って
その日は別れましたが
後日みたらガラストップになってました。

うん、まあキッチンは私の方が長く使うんだから
私に決めるように、って言ってたの
義妹だと思ったけどね、やっぱそういうのは
口だけなんだね☆

結構ケチな義母をよく説得したね☆

着工は来週、引っ越しは6月末まで、と
大体のめどがつきました。
うふふふふあははは。
がんばりまーす。

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://hibishojin.jugem.jp/trackback/1860
Trackbacks