Recent Entries


Recent Comments
Profile
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
わかっちゃいるけど慣れませんわ!

去年の秋に同級生が結婚したのね。

その子は見た目も性格も
どこに嫁に出しても恥ずかしくない子だったんだけど
おうちの職業柄、どうしても同じ職業で
お婿さんに入ってくれる人としか
結婚できなかったので
友達みんなでやきもきとして
いい人見つかれいい人見つかれ!と
祈っていたのですが

ほんとにびっくりするほどいい人みつかりましてね。

素晴らしい結婚式をしたのです。

そして
もちろんその次は

跡継ぎ授かれ跡継ぎ授かれ・・・と
祈っていたのです。

どうすれば妊娠しやすいかとか
結婚前に相談されていたので
リポビタンDスーパーがいいらしいよとか
不妊治療で得た知識を授けていたのですが

どうやらすぐ妊娠しましてね・・・。

知ったの昨日なんですが。

もう4カ月くらいになるそうで。

もう少し親しい友達たちには
報告してあったみたいなんだけど。
私にはやっぱり迷ったみたいで。

でも昨日の朝、目覚めとともに
あの子が妊娠した!という確信が急にわいたので
カマをかけてみたらやっぱりね、っつーわけで。

彼女自身もそうだけど
先に聞かされてた友人たちにも
気を遣わせたなあ・・・と思って
しょんぼりしてしまいました。

でもこの子はすぐできるだろうって
思っていた。
細身で運動をよくしている人は
すぐ妊娠するっていう私の独自理論に基づき!




でもほんと、どうしてこういうニュースって
私が生理になったりとか、なるって確信を
得た日にくるのかしら!
今までもほとんどそうよ!ダメージ二倍よ!

ああ・・・頭ではよっくよくわかっていても
やっぱりうらやま死しちゃいそう・・・

今からできても戸惑うわ!とか思うんだけど
やっぱ身近の御懐妊ニュースは涙腺直撃!
どばーん!ばしゃーん!

そして自己嫌悪!



本人からその話を聞いた後、
先に聞かされてた友達に、
妊娠の話きいたよーってメールしたら
あんたがショック受けないか心配してたよ、と
返事がきたので
うん、ちょっと泣いたー!って返したら
正直に言えるあんたが大好きよ!と言ってくれて
またちょっと泣きそうになった。いいやつだよお。


まだ結婚もしていない友人もいるので
その子に比べればマシじゃん、って
ちらっと思うこともあるけども
それをそういう風に使っちゃだめだと思うんだよね。
うん、ちがうちがう、それはだめ。

あー。なんかいいことーないかなー。

今日はだんなご実家夕飯にご招待されて
いるんだったー。
手土産の方が高くつくー。
昨日義両親結婚記念日お祝いケーキあげたのに
今日も手土産ー。

ちなみにうちも昨日結婚記念日だったけどー
義両親からは何ももらえないー
ここ数年そうやってばっくれられてるー
私の実家からはお食事でもと一万円ー

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://hibishojin.jugem.jp/trackback/1858
Trackbacks