Recent Entries


Recent Comments
Profile
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
話は進むよどこまでも。

実家同居の話が本気で本格化してきたお・・・

義妹は紹介された結婚紹介所に
やっっっとの思いで申し込みだけしてきたけど

他の人の紹介がまだあるから
その見合いをさきにやってからと

待たせるだけ待たせて全然話は進んでいないのに

なぜリフォームだけがリアルに進む・・・


うちは建設業の一端をになう仕事をしているので
工務店とか大工さんにはコネクション多いんだよね・・・
それに今の実家作る時も
図面レベルでリアルに義父も夫もかかわってるから
リフォームの希望がすごく現実的というか、
業者同士の話し合いみたいになっちゃっうんだよ・・・

そんなわけで昨日、建築士さん立会いの下、
リフォームプランの説明をしてきた・・・

私達が入る部屋だけでなく、
ついでに廊下もキッチンも、なぜかすぐ嫁に行く予定の
義妹の部屋もクロスや照明を替えるんだって・・・
なんなのそれおかしくね・・・?

キッチンはわかるんだよ、わたし166なんだけど
義母も義妹も150台前半だからね・・・
初めからその仕様だからね・・・

まあ義妹がいる間はキッチンは義妹のものだけど・・・


でも
義両親も義妹も
私達を大変ウェルカムしてくれる気持ちは
すごくわかったし、
夫も私を大切にしてくれることは
よくわかったから、
そういう意味での不安は大変払拭されたような。

つーか考えてもしょうがないからね、
そのときそのとき考えればいいんじゃないの、みたいな。


それにね、昨日夜実家に伺って、
7時からその建築士さんがくる予定だったので
手土産に和菓子を持っていってね、
これ建築士さん(大変なじみの)にも出してあげたら、と
言ったんだけど
義母ね、なぜか大皿を持ってきて
そこにならべてるの。
???建築士さんにだすなら1つか2つ乗る皿で
十分じゃない?と思ったんだけど
そこからとってもらう、みたいな?きもちだったらしく?
いやとりにくいでしょーよー、と思ったけど
まあしょうがないかそうなら、と思ったのよ。

そんで建築士さんが来て、
図面を広げて説明し始めた頃義母がお茶を持ってきて
くれたんだけど
建築士さんのお茶、茶托がなかったらしくて
小皿の上みたいのにのせてあんの、
ちゃたくのつもりか???おいそれ???と
思ったのだが
さらにはなぜか、まず最初に義父にお茶を渡す始末!

おーきゃーくーさーまーかーらーだーすーのーがー
あーたーりーまーえーでーしょー!!!!

すぐ私がお茶をさっとわたして(怪しい茶托ごと)
事なきを得たような得てないような。

そして結局お菓子出さず!出さず!移し替えただけで!
しかも義父が、建築士さん仕事からそのままで
ごはんも食べてないこと聞いてるのに!
(義両親義妹は食後。うちら夫婦はまだ)

お菓子出してあげてよ!!!
おい義妹も!ぼけっとしてないでお菓子もってこい!

と思ったけど
私はそのとき書記として夫のそばに控えていたし、
お菓子持ってきてくださいとかいったら
お菓子隠匿してるのばれちゃうし、とかおもっちゃって。

うごけず。

しかもまず2階の現場をチェックしたのち
キッチンも見てもらったのだが
そのとき居間を通り抜けたので
大皿に盛られた生菓子が!見られてる!

もうそのとき思った。

お母さんちょっともうボケてる。

そして義妹はそこまでの社会性ない。

私がはいんなきゃだめだ、こりゃ。


帰宅する車の中で夫にその話をすると
あの茶托あれなんだよなあ???俺んち茶托ねえのかなあ??
ってやはり彼もおかしく思い恥ずかしかったらしい。

しかも義母は結構器が好きで
素敵なお皿をたくさん持っているのに!

そしてお菓子に関しては
あれ好きそうだからじぶんちで囲ってしまうかもとは
思ったけどやっぱりか、とのこと。

そうなんだよね、実家に親戚が集まるときとか
うちらがなにかおいしそうなもの持っていくと
みんなに出すように持っていくのに
囲っちゃってださないとか
出しても自分の目の前だけにだすとか
そういうことしちゃうんだ義妹。

これから見積もりだしてもらって
いろいろつめるけど
6月半ばには引っ越す予定。
さーどーなるか。がんばれおれたち。

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://hibishojin.jugem.jp/trackback/1857
Trackbacks