Recent Entries


Recent Comments
Profile
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
Pixivは何の縮図であるか。

相変わらずPixiv漬けで
人としてどうなのって気分だよ!

あ、ごめんタイバニの話だけどね

私は公式を1〜7まで再配信でみて
リアルタイム配信で20〜25をみたのだが
(うちにはBSはないのです恥ずかしながら)
(もともとあんまりテレビ見ないので。)
(借家だしね)
(そんなに長くいるつもりじゃなかったしね)

やさしい某Nさんからブルレイの提供をいただきまして
今14まで見たのですが


虎徹さんが大人げない・・・わあ・・・

いやそういう雰囲気はずっと知ってたけどね、
Pixivで変な風に補完されてたなー
公式はこういうちょっとダメなひとだよね、もともと。

ああ・・・ギャップダメージ・・・
いいけど。たまにすごくかっこいいし。
それに所詮アニメだしね。


まあそれはともかくそんなわけで
Pixivばっかりみていて
いわゆる大御所的な、投稿すればすぐ100usersになり
500も1000もいく、と言う人の名前は大体覚えて
お気に入りにしたりしてるんだけど

絵も文もすっごいうまいひとがいて
(あ、別々の人が同じアカウントで出してるんだった)
(すげえヒントになっちゃったな)
も、どっちもすっごくすっごくうまいし
絵もきれいでうまいんだけど

そのひとの文や絵に描かれる
虎徹さんとバニーちゃんが
どうしても好きになれない・・・
違和感は感じていたけど
昨夜?今朝?くらいの投稿で
それがはっきりと感じられた。

なんだろうこのおいてかれた感。

世界の好みに外れたアンソロジー(イミフ)

まあでもそれでもよむけどね。
お気に入りからはずさないけどね。


あともひとつ。

小説で結構好きな人がいて
プロフみたらツイッターやってたので
フォローしたらすぐフォロバしてくれて
いろいろお話してくれるようになった。

その頃はまだ20人くらいフォロワがいたんだけど
いっとき90人くらいになって
今は70人くらいになったんだけど
それをすごく喜んでいたし
それでも私にもリプをくれるしで
楽しくやってたんだけど

その人の小説はいい話だったんだけど
タイムラインをエロい妄想話で埋めるんだよ
この人。ここ最近。
あんあんぐちゅぐちゅべろべろ、みたいな。

そんで私のスマホ、フォローしている人達の
一番新しいツイートが画面に常に表示されてんのね。
さっと画面見るとあんあん書いてある確率が
すごく高いわけだ。

それにその人ツイッタとPixivのスタックフィードを
連携させているもんだから
スタックが全部その人のえろツイートで埋まるのだ。
誰かの更新がその間にときどき挟まる、みたいな。

遠巻きにそれがちょっとうざい、と伝えたんだけど
人に迷惑かけて困らせるの好き、みたいなかんじだった。

なのでついに先日
ツイッタでのフォローをやめた。
大変TLがさっぱりしたけど
その人のツイートは一応リストにいれて見ている。
昨日は他の人とうっすら喧嘩っぽくなってたなあ・・・

今思い立ってPixivのお気に入りからも外した。

はー、なんか、人づきあいって難しいね。
ツイッタでお付き合いがあると
そんなに好きな作品でもないのに
ブクマしないといけないしね。

まあめったないんだけど
この人には疲れたわ。
すごいんだよツイート数が!
私つい数日前に3000だったんだけど
その人もほぼ同じ頃に3000になったのね。
で、わたしが今3200で、
その人ついに5000行ったからね!この数日で!

さて穏やかにぴくしぶの海にもぐるとするか。
ざばーん!

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://hibishojin.jugem.jp/trackback/1855
Trackbacks