Recent Entries


Recent Comments
Profile
Archives


- | - | -
思い出すのは花が咲き始めるシーン。
 昨日夫がいつもより遅く帰ってきて
ご飯を食べたのが金スマの時間で
坂本冬美がでているところをみたのだが

その中で坂本冬美が歌っていた
いいちこのCMソングである
「また君に恋してる」がなんともすばらしく
ああ坂本冬美ってこんなにいい声なんだ・・・!と。



彼女が演歌だけでなく
ポップスも歌うようになったのは
清志郎のおかげなんだって。
そのへんのエピソードも感動した。

ご飯を終えてからもしばらくずっと
この歌をうろ覚えながら歌い続け
図書館にCDあるかなと検索してみたら
26人待ちになってて
iTunesでさがしたり
Moraでさがしたり
まあでもアルバム全部いい歌だから
CDレンタルするか買うかでいいんじゃない、と
いう話になった。

そんな中Moraを久しぶりにのぞいていて
夫がFF8のテーマソングが買いたい、と言いだした。
Eyes On Meという曲で
歌ったのはフェイ・ウォン。

FF8の確かエンディングに近いあたりの
ムービーでこの曲が流れたと思うんだけど
その場面も今でもふと思い出すほど感動したんだよね。

結局Moraにはフェイ・ウォン版はなくて
アンジエラ・アキの歌うバージョンが発見されたので
それを購入。

FF8はよかったなあ・・・・。
日々徒然 | comments(2) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
お久しぶりです。モチヅキです。
私もこの前フェイウォン版をカラオケで歌いました。
ラグナ好きだったなあ……。
パーティーだったらアーヴァイン。
ちなみに、「feel」というリラクゼーションCDの中に
フェイウォン版入ってますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%9C%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00004SAQZ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1269698321&sr=8-1
↑これでいけるかな?
Posted by モチヅキ | 2010/03/27 11:03 PM

モチヅキさんお久しぶりです!
ラグナよかったっすよね。
私はリノアが嫌いで嫌いで仕方なかったですけど
スコールのためにはあのくらいの
キャラが必要だったかな、とか(笑)

CD情報ありがとうございます!
見れました見れました!
リラクゼーション扱い!でもわかる気がしますね!

カラオケ・・・カラオケか!
カラオケで歌うなんてこと
考えたこともなかった・・・!
(カラオケ偏差値が大変低い私)
Posted by がろん | 2010/03/28 6:38 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://hibishojin.jugem.jp/trackback/1813
Trackbacks