Recent Entries


Recent Comments
Profile
Archives


- | - | -
マジで?
ブログ放置して1年たってた…
もう削除すぺきかな…
表だったことはFacebookに、
言えないことはTwitterにと
振り分けられているうえに
パソコンに向かう時間も短いし
なにより品行方正に生きてるのでな!

うふふー、みなさんは元気かなあ?
日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
夫の優しさw
ブルレイ買ってしまおうかと
悩んでいるうちに
夫がレンタルしてきちゃったよ
ホームズのシャドーゲーム。

ロバートの…
薄汚れたときの
セクシーさとかもう
どうしてくれようか…

ここ数ヵ月で
好きな男性の顔のタイプが
変わったのですが
その延長線上にロバートいますわ…

この
好きな男性の顔のタイプが変わった
ということにたいして
ついったでは書ききれない
情欲が溢れてますので
近日中にブログに書こうと
思ってます。
日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
アプリお試し投稿。
うまくできるかな!
アプリからお試し投稿です!
日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
うわてのS。
 昨日は飲み会だったんだけどね。

観察力と判断力の正しい女子A(二人の子連れ)
一応私の親友だけど最近ちょっと疲れる女子B(独身)
小学校時代のBの思い人でいいやつだけどたまに
めんどうな男子C(独身)
と、私、というメンツで飲みました。

一次会がすんで
子連れのAは帰宅して
3人で最愛の男子Dがいるであろう
Dのおにいさまがやるスナック的なところへ。

Dは案の定スタンバイ、そしてDの会社の後輩Sくん。
何回も一緒に飲んで最近やっと緊張せずに
話ができるようになtって
そして前回はいっぱい遊んでくれたS君。

S君はその名の通り
超ドSだとは聞いていたけれども
私より若いせいもあって
前回の飲み会の時はそんなそぶりもみせなかったのね。
私のボケにきびしくもやさしく突っ込みをいれる、みたいな。

結構楽しい時間を過ごしたんだけど。

昨日は三次会だったS君は
よくできあがっててテンション高めで

これがほんとのSか・・・!(侯爵的な意味で)

思うほどに
私が今まで体験したことない
Sっぷりを見せてくれた・・・

あのね、まず許してくれない。
あやまるまでゆるしてくれない。

「ごめんなさいは?ごめんなさいは?」って
両腕の動きを完全に封じて
ごめんなさいっていうまで
一切の抵抗を許さない。

わたし力あるほうなのに
びくともしないんだよ、ふりほどけないの。

そうして力比べをしながら小さい声で耳元で
「今おれのヒジ、どこに当たってる・・・?」って
ささやくんだよ、ああああすみません私の胸です
気づきませんでしたけどちょっとあたってます

それに気づくとこっちはやっぱり身をすくめるわけだが
そこから腕が動かせないから
もう無抵抗なまま何にも動けないわけよ

でも負けたくないから謝らないでいると

み、耳を・・・(以下自粛)

もう・・・ごめんなさいって言うしか・・・

だけどごめんなさいっていうと
よしよし、よく謝った、ってすっごくやさしくされるのよ
それがうれしくてさあ・・・


そういうプレイ的なことを
何回も繰り返して

アメと鞭を交互に与えられてると

もうなんていうか

アメのために鞭をあえて受けに行く姿勢を・・・!

でもねだってね、私の右隣、めんどくさい男のCは
親友Bとずっとしゃべってるのよ、
Bは認めないけどCが好きだから
邪魔するわけにはいかないのよ、
だから私は右を向くわけには
いかないからS君にかまってもらわないことには
私・・・!

なんかすごい・・・
なんていうの、Sのかけひき・・・
そしてDVを受け続けちゃう人の
気持ちがすごくわかったの・・・

Sくんの本気のS、すげえ・・・

私なんかはじめてMっ気が
目覚めたような気がするわ・・・

あんな抵抗できないの初めて・・・
そしてそのあとのやさしさの甘美なこと・・・


世界ひらいたわーwww
日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
しんちょくじょうきょうー。

前回の記事から1カ月以上あいてしもうたよ。
その間も記事を書いているんだけど
あまりにアレで非公開にしている
ありさまだよ。

実家ご同居計画はなんとか進んでおりまして
先日はキッチンや洗面所を見に
ショールームに
義母と義妹といってきましたよ・・・
ある程度の提案は設計士さんから
あがってきてるんで
それでいいか確認する、みたいな
感じだったのね。

TOTOなんだけど
キッチンの高さ、が
25mm間隔で5タイプあるのね。
で、私が義母義妹より背が10cm以上高いから
私を優先してくれるとか
まあいろいろ考えてくれてるよね。

でも料理を一番するのは多分
義妹だから
(それなくなると義妹の存在意義ないからね)
キッチンの権利は基本義妹にあるのよね。

コンロはガスコンロなんだけど
グリルとか表面の仕様でお値段が
ものすごくかわるのね。

選択肢はそんなにたくさんないんだけど
ガラストップ+両面グリルか
フッ素トップ+片面グリルで悩んでたのよね。
でもガラストップのにすると9万も上乗せされるのよ。
冷静に考えて、9万って超でかくない??
ガスコンロそのものが3万出せばいいのが買える
このご時世で・・・

私はフッ素でいいんじゃないですかと
義母に申し上げたけど
義妹が超ガラス寄りで
フッ素のグリルを引き出すとちょっと
がちゃがちゃって音がするんだけど
これがうるさいじゃーんとか言い出したり
(そもそもグリルって毎日使わないよね)
長く使うものだしーとか言って
義母を説得しようとするんだけど・・・

やっぱ自分でお金出さない人、
全部親の金でできてる人は
そゆとこ遠慮ないね☆

そのときは結論がでず
どうぞそちらでお考えください、って
その日は別れましたが
後日みたらガラストップになってました。

うん、まあキッチンは私の方が長く使うんだから
私に決めるように、って言ってたの
義妹だと思ったけどね、やっぱそういうのは
口だけなんだね☆

結構ケチな義母をよく説得したね☆

着工は来週、引っ越しは6月末まで、と
大体のめどがつきました。
うふふふふあははは。
がんばりまーす。

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
わかっちゃいるけど慣れませんわ!

去年の秋に同級生が結婚したのね。

その子は見た目も性格も
どこに嫁に出しても恥ずかしくない子だったんだけど
おうちの職業柄、どうしても同じ職業で
お婿さんに入ってくれる人としか
結婚できなかったので
友達みんなでやきもきとして
いい人見つかれいい人見つかれ!と
祈っていたのですが

ほんとにびっくりするほどいい人みつかりましてね。

素晴らしい結婚式をしたのです。

そして
もちろんその次は

跡継ぎ授かれ跡継ぎ授かれ・・・と
祈っていたのです。

どうすれば妊娠しやすいかとか
結婚前に相談されていたので
リポビタンDスーパーがいいらしいよとか
不妊治療で得た知識を授けていたのですが

どうやらすぐ妊娠しましてね・・・。

知ったの昨日なんですが。

もう4カ月くらいになるそうで。

もう少し親しい友達たちには
報告してあったみたいなんだけど。
私にはやっぱり迷ったみたいで。

でも昨日の朝、目覚めとともに
あの子が妊娠した!という確信が急にわいたので
カマをかけてみたらやっぱりね、っつーわけで。

彼女自身もそうだけど
先に聞かされてた友人たちにも
気を遣わせたなあ・・・と思って
しょんぼりしてしまいました。

でもこの子はすぐできるだろうって
思っていた。
細身で運動をよくしている人は
すぐ妊娠するっていう私の独自理論に基づき!




でもほんと、どうしてこういうニュースって
私が生理になったりとか、なるって確信を
得た日にくるのかしら!
今までもほとんどそうよ!ダメージ二倍よ!

ああ・・・頭ではよっくよくわかっていても
やっぱりうらやま死しちゃいそう・・・

今からできても戸惑うわ!とか思うんだけど
やっぱ身近の御懐妊ニュースは涙腺直撃!
どばーん!ばしゃーん!

そして自己嫌悪!



本人からその話を聞いた後、
先に聞かされてた友達に、
妊娠の話きいたよーってメールしたら
あんたがショック受けないか心配してたよ、と
返事がきたので
うん、ちょっと泣いたー!って返したら
正直に言えるあんたが大好きよ!と言ってくれて
またちょっと泣きそうになった。いいやつだよお。


まだ結婚もしていない友人もいるので
その子に比べればマシじゃん、って
ちらっと思うこともあるけども
それをそういう風に使っちゃだめだと思うんだよね。
うん、ちがうちがう、それはだめ。

あー。なんかいいことーないかなー。

今日はだんなご実家夕飯にご招待されて
いるんだったー。
手土産の方が高くつくー。
昨日義両親結婚記念日お祝いケーキあげたのに
今日も手土産ー。

ちなみにうちも昨日結婚記念日だったけどー
義両親からは何ももらえないー
ここ数年そうやってばっくれられてるー
私の実家からはお食事でもと一万円ー

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
話は進むよどこまでも。

実家同居の話が本気で本格化してきたお・・・

義妹は紹介された結婚紹介所に
やっっっとの思いで申し込みだけしてきたけど

他の人の紹介がまだあるから
その見合いをさきにやってからと

待たせるだけ待たせて全然話は進んでいないのに

なぜリフォームだけがリアルに進む・・・


うちは建設業の一端をになう仕事をしているので
工務店とか大工さんにはコネクション多いんだよね・・・
それに今の実家作る時も
図面レベルでリアルに義父も夫もかかわってるから
リフォームの希望がすごく現実的というか、
業者同士の話し合いみたいになっちゃっうんだよ・・・

そんなわけで昨日、建築士さん立会いの下、
リフォームプランの説明をしてきた・・・

私達が入る部屋だけでなく、
ついでに廊下もキッチンも、なぜかすぐ嫁に行く予定の
義妹の部屋もクロスや照明を替えるんだって・・・
なんなのそれおかしくね・・・?

キッチンはわかるんだよ、わたし166なんだけど
義母も義妹も150台前半だからね・・・
初めからその仕様だからね・・・

まあ義妹がいる間はキッチンは義妹のものだけど・・・


でも
義両親も義妹も
私達を大変ウェルカムしてくれる気持ちは
すごくわかったし、
夫も私を大切にしてくれることは
よくわかったから、
そういう意味での不安は大変払拭されたような。

つーか考えてもしょうがないからね、
そのときそのとき考えればいいんじゃないの、みたいな。


それにね、昨日夜実家に伺って、
7時からその建築士さんがくる予定だったので
手土産に和菓子を持っていってね、
これ建築士さん(大変なじみの)にも出してあげたら、と
言ったんだけど
義母ね、なぜか大皿を持ってきて
そこにならべてるの。
???建築士さんにだすなら1つか2つ乗る皿で
十分じゃない?と思ったんだけど
そこからとってもらう、みたいな?きもちだったらしく?
いやとりにくいでしょーよー、と思ったけど
まあしょうがないかそうなら、と思ったのよ。

そんで建築士さんが来て、
図面を広げて説明し始めた頃義母がお茶を持ってきて
くれたんだけど
建築士さんのお茶、茶托がなかったらしくて
小皿の上みたいのにのせてあんの、
ちゃたくのつもりか???おいそれ???と
思ったのだが
さらにはなぜか、まず最初に義父にお茶を渡す始末!

おーきゃーくーさーまーかーらーだーすーのーがー
あーたーりーまーえーでーしょー!!!!

すぐ私がお茶をさっとわたして(怪しい茶托ごと)
事なきを得たような得てないような。

そして結局お菓子出さず!出さず!移し替えただけで!
しかも義父が、建築士さん仕事からそのままで
ごはんも食べてないこと聞いてるのに!
(義両親義妹は食後。うちら夫婦はまだ)

お菓子出してあげてよ!!!
おい義妹も!ぼけっとしてないでお菓子もってこい!

と思ったけど
私はそのとき書記として夫のそばに控えていたし、
お菓子持ってきてくださいとかいったら
お菓子隠匿してるのばれちゃうし、とかおもっちゃって。

うごけず。

しかもまず2階の現場をチェックしたのち
キッチンも見てもらったのだが
そのとき居間を通り抜けたので
大皿に盛られた生菓子が!見られてる!

もうそのとき思った。

お母さんちょっともうボケてる。

そして義妹はそこまでの社会性ない。

私がはいんなきゃだめだ、こりゃ。


帰宅する車の中で夫にその話をすると
あの茶托あれなんだよなあ???俺んち茶托ねえのかなあ??
ってやはり彼もおかしく思い恥ずかしかったらしい。

しかも義母は結構器が好きで
素敵なお皿をたくさん持っているのに!

そしてお菓子に関しては
あれ好きそうだからじぶんちで囲ってしまうかもとは
思ったけどやっぱりか、とのこと。

そうなんだよね、実家に親戚が集まるときとか
うちらがなにかおいしそうなもの持っていくと
みんなに出すように持っていくのに
囲っちゃってださないとか
出しても自分の目の前だけにだすとか
そういうことしちゃうんだ義妹。

これから見積もりだしてもらって
いろいろつめるけど
6月半ばには引っ越す予定。
さーどーなるか。がんばれおれたち。

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
よみうりランドで親子気分。

私には目に入れても痛くないほど
かわいく思っている子供が2人いて
それが従姉妹の娘、
あーちゃんもうすぐ4歳と
なっつもうすぐ1歳だ。

どれくらい好きかっていうと
パソコンのフォルダに入る写真は
500枚とか超えてるし
うちでは普段あーちゃん語録が多用されるし
えーっととにかく夫も大好きなんだが
めったに会えない。

前回の帰省で夫はほんのちょっとしか
会うことができなくて
仕事のストレスもあって
あーちゃんに会いたい病になって
急きょ行くことに。夫主導。

いつもは車でいくんだけど
体力温存のため新幹線で。
だが乗り換えが多くてめんどくさい大変なので
私はちょっとブルーだったが。

まあそんなこんなで
新横浜から3本のりついで
最寄駅まで行ったのですが
前日静岡が暖かかったので
油断した寒がりの夫がダウンベストなんて
着てきたので
寒がってユニクロに飛び込んでシャツを買うとか
そういうトラブルがあったものの
そのままよみうりランドに行きました。
従姉妹と娘ふたりと我々夫婦。
従姉妹の御主人はお仕事。

その日はフォーゼのショーがあったので
男の子が多かった。
入場してちょっとすると最初のショーが始まったが
いきなり出てきた敵のゾディなんとかが
ちょっとこわかったので
あーちゃんがその場を離れたがるでも私見たい。
でもそのときフォーゼが登場!
なんと観客席の後方から!
やだちょっとときめき!

ちなみにあーちゃんは
アンパンマンショーを見て以来
司会のお姉さんのモノマネという芸を持っています。

それはともかく。
せっかくのフォーゼやられっぱなし。
そこでお約束のメテオが!
どこから来るかと思ったら
観客席左サイドの入口よりの大階段から!


宝塚ばりにおりてきましたわよ!

まあそんなわけでメテオがあんまり活躍しなかったけど
さすがにあーちゃん飽きたのでのりものに行くことに。

様々なこども乗り物があるのだが
やたらに喰いつくのが車ものだ。
ジェットコースターのように車が何台もつながって
起伏やカーブのある道を走るというのに
乗ったのだが
みんな子供たちが超キラキラの笑顔でハンドルを
まわしとってもうすごいかわいかった。
うちのあーちゃんもだよ。

しかし寒いよよみうりランド。
そして結構古いよね。

あーちゃんは車熱さめやらず
バッテリカーを御所望。
これはちゃんと自分で運転するやつ。
昔デパートの屋上にあったやつ。

だがこれが!意外に!あーちゃんが!
狭い車と車の間をすり抜けたり
3歳児とは思えないハンドリングで!
すごく上手だった!

こっちの橋を渡ると絶叫マシンコーナー、という
ところまできて折り返して戻ってきたら
ショーが終わったらしく子供遊具は
待ち行列!

そこそこひまそうだったクラシックカーのやつに
あーちゃんと夫が乗った。

その後寒さに耐えかねて
屋内のご飯屋さんを目指したら
ハンバーガーオンリーのショップで
あーちゃんはポテトしか食べなかったが
ハンバーガーは結構おいしかったし。

そしてなんだかんだで1時頃になり
ステージの方に戻ると
あらやだもうショー終わってずいぶんたつのに
まだライダーたちいるじゃない!


写真撮影をしてたらしい・・・
なんか撮影券とか売ってたわ・・・・
ショーの開始が11時でそんで今1時、
彼ら2時間立ちっぱなしか・・・
すげい・・・尊敬するわ・・・

もう一回車のに乗って
なぞのくじ引きでもらった
野球を夫とちょっとやって

もう出ることに。
出るときには駐車場がいっぱいだった!

いとこんちで雛人形をみて
お菓子食べて
途中の駅まで送ってもらった。
そこで御主人と合流する予定だったけど
HP点滅の我々は帰宅させてもらうことに。
電車の乗り継ぎはほとんど待たず
さっさと帰れたのだが
ぎりぎり間に合ってのれたひかりは
満席で立ってた。大変だった。

しかし
普段わたしたち、混んでるところが苦手なので
日曜日に遊園地なんていったことないっすよ。
平日のディズニーシーが一番最近の記憶。
(多分10年前)
だからほんと、いろいろみた。
すごいなーとおもったり
たいへんだなーとおもったり
さみしいなーとおもったり
きらくだなーとおもったり。

いとこが車運転してるときに
なっつが泣きだして
なんとか気をそらそうと
新しいプリキュアのオープニングの動画を
ケータイで見せてたら
あーたんがやきもち焼いたりとかさあ。
そんで目的地につくまで
なっつが大音響で泣いてるとか。
それ一番大変だったな。
あーちゃんで経験済みではあるんだけども。

ほんと、子供を育てている親御さんは尊敬するよ。
そして、申し訳ないけど
育児ノイローゼになる人の気持ちもちょっとわかる。

でもとっても楽しかった。
もっと書きたいことあった気がするけど
とりあえずはここまで!

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
Pixivは何の縮図であるか。

相変わらずPixiv漬けで
人としてどうなのって気分だよ!

あ、ごめんタイバニの話だけどね

私は公式を1〜7まで再配信でみて
リアルタイム配信で20〜25をみたのだが
(うちにはBSはないのです恥ずかしながら)
(もともとあんまりテレビ見ないので。)
(借家だしね)
(そんなに長くいるつもりじゃなかったしね)

やさしい某Nさんからブルレイの提供をいただきまして
今14まで見たのですが


虎徹さんが大人げない・・・わあ・・・

いやそういう雰囲気はずっと知ってたけどね、
Pixivで変な風に補完されてたなー
公式はこういうちょっとダメなひとだよね、もともと。

ああ・・・ギャップダメージ・・・
いいけど。たまにすごくかっこいいし。
それに所詮アニメだしね。


まあそれはともかくそんなわけで
Pixivばっかりみていて
いわゆる大御所的な、投稿すればすぐ100usersになり
500も1000もいく、と言う人の名前は大体覚えて
お気に入りにしたりしてるんだけど

絵も文もすっごいうまいひとがいて
(あ、別々の人が同じアカウントで出してるんだった)
(すげえヒントになっちゃったな)
も、どっちもすっごくすっごくうまいし
絵もきれいでうまいんだけど

そのひとの文や絵に描かれる
虎徹さんとバニーちゃんが
どうしても好きになれない・・・
違和感は感じていたけど
昨夜?今朝?くらいの投稿で
それがはっきりと感じられた。

なんだろうこのおいてかれた感。

世界の好みに外れたアンソロジー(イミフ)

まあでもそれでもよむけどね。
お気に入りからはずさないけどね。


あともひとつ。

小説で結構好きな人がいて
プロフみたらツイッターやってたので
フォローしたらすぐフォロバしてくれて
いろいろお話してくれるようになった。

その頃はまだ20人くらいフォロワがいたんだけど
いっとき90人くらいになって
今は70人くらいになったんだけど
それをすごく喜んでいたし
それでも私にもリプをくれるしで
楽しくやってたんだけど

その人の小説はいい話だったんだけど
タイムラインをエロい妄想話で埋めるんだよ
この人。ここ最近。
あんあんぐちゅぐちゅべろべろ、みたいな。

そんで私のスマホ、フォローしている人達の
一番新しいツイートが画面に常に表示されてんのね。
さっと画面見るとあんあん書いてある確率が
すごく高いわけだ。

それにその人ツイッタとPixivのスタックフィードを
連携させているもんだから
スタックが全部その人のえろツイートで埋まるのだ。
誰かの更新がその間にときどき挟まる、みたいな。

遠巻きにそれがちょっとうざい、と伝えたんだけど
人に迷惑かけて困らせるの好き、みたいなかんじだった。

なのでついに先日
ツイッタでのフォローをやめた。
大変TLがさっぱりしたけど
その人のツイートは一応リストにいれて見ている。
昨日は他の人とうっすら喧嘩っぽくなってたなあ・・・

今思い立ってPixivのお気に入りからも外した。

はー、なんか、人づきあいって難しいね。
ツイッタでお付き合いがあると
そんなに好きな作品でもないのに
ブクマしないといけないしね。

まあめったないんだけど
この人には疲れたわ。
すごいんだよツイート数が!
私つい数日前に3000だったんだけど
その人もほぼ同じ頃に3000になったのね。
で、わたしが今3200で、
その人ついに5000行ったからね!この数日で!

さて穏やかにぴくしぶの海にもぐるとするか。
ざばーん!

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
ベストとはなんじゃらほい。

そんなわけで今日はいちにち
今後について考えていたわけだけど

たしかになー、親の面倒をみるという
覚悟ができているのなら
早めに入ったほうがいいんだよなー

実家に入れば私がフルに働けるし。

ただ今の自営の事務的なことを
ちょいちょいやりながらの仕事になるけど
できればがっつり働きたい。
でも今までの職種に40になった今、
戻れるものかしら。
もといた会社に聞いてみようかしら。

時代はどこまですすんだのかしら。
C言語しかできない私でもやっていけるのかしら。

javaとかわかんないしなあ。

夫がすごくテンションたっかたかで
リフォーム案を練ってるの見ると
イラァ・・・ってする。

すべてが解決されたみたいに
思えてるんだよなあ。

私は何が今、不安で不満なのか
自分でもきちんと整理ができていないから
もうちょっとよーく考えて
柔軟に受け止められるようにしようと思う。


ベストな方向ってどっちむきなんだろーなー。

日々徒然 | comments(0) | trackbacks(0)